SSブログ

ぶーとわんこ 永遠のお別れです・・・ [母の徒然日記]

ぶーとわんこの事をブログにアップしてから約3カ月 ( http://haha109.blog.so-net.ne.jp/2010-09-21)

 

わんこは自分の寿命が尽きるまで、寝たきりではあったけれど頑張っていました

しかし先日の土曜日とうとう旅立って逝きました・・・ NEC_0003.JPG

とても静かに眠るような最期だったと看取った義弟が話していました

 

今日火葬してしまうというので、ぶーも部活がお休みだった昨日お別れをしに妹宅へ行ってきました

会いに行く前はぶーも私も、良く20年も頑張ったよね… 大往生だったよね・・ 覚悟していたから大丈夫だよね・・ と比較的クールでしたが、いつもと同じように横たわっているわんこなのに、もう呼吸をしていなくて冷たくなってしまっている姿には、やはり悲しくて淋しくてたまりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

言葉を話す事が出来ないわんこは、20年前あと1日の命だった時、母と妹に出逢い家族の一員になり過ごしてきた事をどんな風に思っていたのだろうか・・ こちら側(人間)は、殺処分されてしまう運命が20年間幸せな人生いや犬生だったね・・と誰もが言うけれど、わんこ自身は幸せだった?と聞いてみたかったな・・

でも穏やかな顔で永遠の眠りについたわんこを見ていて、きっと君の犬生は幸せだったんだよね と思う事にしました

今頃あちらの世界で先に逝って待っていた両親達と元気に走り回りながら、お散歩しているのかな・・

 

ちょっと気持ちが凹んでしまっていたぶーでしたが、そんなぶーを元気づけてくれたのはこの2匹

ずっとぶーの傍にいてくれました^^  101219_142002.jpg ありがとう

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。