SSブログ

なんとなく2年生 [高校生活どう?]

東日本大震災が起きたのは、ぶーの学年末テストの翌日 丁度テスト休みに入って部活だけの登校になった日でした

本来ですと答案返却日と終業式の2回登校日があったのですが、頻繁に起こる余震と計画停電の為、部活も含めて全て中止になりました(公立高校と違い私立高校は通学範囲が広いので生徒達の安全確保の為には仕方がない対処なのだそうです)

なのでぶーくんは、学年末テストは何点くらい取れていたのか?(あまり自信がないそうです[たらーっ(汗)])赤点はあったのか?(多分今回はある・・そうです[ふらふら])1年生の5段階評価は果たしてどのくらいだったのか?(ぶーの高校は学年末まで成績が出ません、でもこの成績が推薦の評価になります[もうやだ~(悲しい顔)])今はまだ全くわかりません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

一応木曜日から始まる新学期早々に成績表を頂く事のなるらしいのですが、若干リアルタイムからズレているので、どんな成績でも本人にはあまり響かなそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

なんだか、だら~~~っとしたまま気がついたら4月 "なんとなく2年生"になっていました

これでいいのでしょうか・・・ねぇ[たらーっ(汗)]

 

ぶーの学校は地震の時"震度5強"だったのですが、大きな倒壊はなかったみたいです

でも温水プールは大きな横揺れで、プールの水が半分位暴走?して壁やガラスを破壊 天井も落ちてきて、かなりひどい状態だったそうです

地震が起きたのが部活が終わった後でよかった・・と本当にホッとしました 

水は普段は穏やかそうにみえますが、エネルギーが加わった時のパワーは物凄く怖いという事を今回の地震で痛感しました

 

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

ようこくん

ご無事で何より!!という言葉しかありません。
もし、部活中なら一同大パニックですよね。

テストの返却と成績の配布はタイミングを逃すと
良くても悪くても何の意味もありませんね。
かくいう息子の学校も、2年生の成績をまだいただいていません。(本当にあるのか、成績表!?)

2年生は特にだらーーっとしますが、部活に関しては一番
楽しいでしょうね。勉強もちょこっとしながら(笑)学校生活をエンジョイしてもらってください~!!
by ようこくん (2011-04-12 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。